2006年02月23日

生活必需行為

ものの見事に寝坊しました。
なんだかいい夢をみて、起きたらば、もう。

遅刻しました。7分。


いまの毎日に必要なもの。

・おたのしみグッツ(本とかまんがとか歌とか)
・ポテトチップス
・お茶か100%ジュース

それから、

・ほどよい時間の睡眠

↑やっぱこれ大事だわー。
ということで今日もお昼寝します。
posted by 杜美 at 10:28| 宮城 ☁| ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

要くんについて

image/sonohi-2006-02-17T23:11:10-1.jpg

いきました、ファミマ。
買いました、すきなもの。
新商品と、関東限定のやつだよ。


要潤をみてると、なにかを思い出しそうになる。
なにか、が何なのかもわからないんだけど、テレビで見かけたりするとちょっとうれしい。

いい夢をみたあとみたいな気分にるので。
posted by 杜美 at 23:11| 宮城 ☀| ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

そっくりさん、歯を飲む

ふくちゃんのうまいカレーをみんなでたべながら、「N's あおい」をみていた。

出てきた子役が、どうもわたしの子供時代にそっくりらしい。
おとんは「生き写しだ!」とまで言いおった。


夕方には、くらりん(仮名)がメールをよこした。


「差し歯を飲み込んじまっただ」とあった。


あいかわらず、まんがのネタにでもなりそうなことばかり、しでかしていらっしゃる。
posted by 杜美 at 22:22| 宮城 ☁| ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

時間銀行と月の子

国も 立場も 職業も みんなとっぱらったなかで
誰もが利用ができる 銀行があればいいのになあと思った
 
預けるのはお金じゃなくて、時間だ 
 
限られた時間のなかで人の役に立つことを一生懸命成し遂げたいひとや
ありあまる時間をもてあましてしまうひとなんかがさ
いっとき預けたり 借りたり できればいいのになあと
 
脳外科医の福島先生の特番、みるたびわたしは考えてしまうのだ
  
アメリカ南部に上陸するであろうハリケーン「リタ」のニュースをみるたび
清水玲子さんの「月の子」に登場する、ロシア人のおねえさんを思い出すように
 
posted by 杜美 at 23:39| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

雨ふり火曜日

にんにく嫌いのことらが しめじのペペロンチーノを
うまいうまいと ばくばくたべていた
 
図書館で 宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」を借りてきた
 
昼ドラの「正しい恋愛のススメ」のつくりが あまりひどくて呆然とした

日曜日に風呂場で洗って 洗濯機で10分脱水した座布団が まだ乾かない
 
バイト先の子に貸した Coccoの「サングローズ」を早く返してもらおう
  
夕方のローカル番組で 職場のおかみさんの妹さんのお店が紹介された
 
明日はごみの日だけれど この雨で ごみの収集のひとたちは大変だろうな
あれ サッカーのホンジュラス戦って明日だっけ? まあ、大変そう
 
きのう 今日と お友だちとつらつら電話でおはなしした
 
コロッケを買うのを愉しみにしてたのに もう店じまいがすんでいた
 
たったひとことのみじかいメールに
深い感情など 見出す必要などなさそうだ
posted by 杜美 at 00:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

幸せ、恐怖、おたのしみ

冷蔵庫のなかに 
たくさんたべものや飲みものがあるのって 
なんて幸せなことなんだろう
 
今月は家にいないことが多かったので あまりまめに買物に行かなかった
こんなに冷蔵庫のなかが どこまでも見通せたためしがなくてよ
なんだかよそのいえの冷蔵庫をみているような気がしてたさ
 
ヤマザキのスイスロール(コーヒー味)買ってきたから
台風みながら たべようと思う
 
 
昨日の昼間 また地震があった
 
はじめは自分が揺れてるのかと思ってた
そのあと、外の道路をトラックが走ってるのかと考えた
でもあの音がした ごーっという、地鳴りのような
 
まっさきに台所へ向かって 食器を守った
 
でも地上7階 築20年以上の建物の揺れはすごかったよ
もうたくさんだと思った 揺れ終わる頃、もうすでに半べそかいてた
 
それみたことらが げらげら笑うし(ひでえ)
 
 
そうそう ハチクロ映画化だそうじゃないですか!
最近すごいな 次から次へと まんが原作の作品が ぼんぼこと銀幕へ
そういえば「MONSTER」のテンマは誰が演るんだろう?
日本人俳優使うっていってたよな 肉じゃがのシーン、やるかなあ
 
でもいまいちばんわたしがたのしみにしてるのは
スペリオールの「医龍」と、モーニングの「ピアノの森」だな

観たい映画は「メゾン・ド・ヒミコ」と「容疑者室井慎次」
posted by 杜美 at 00:42| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

おうちにて

遠くにいくのも 知らないまちをぶらぶらするのもたのしい
でも やっぱりおうちがいちばんだ
 
だいじなひとがしんどいと知ると 胸がしんしんする
そのひとが困っていると なんとかならんもんかと 頭をつかう
どうにもならんのを受けとめたあと ひとり 腹をかかえてやりすごす

いま ひとりでもできることをしよう
ここで ここから できることをさがそう

だれのためにならなくとも
posted by 杜美 at 00:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

蹴っとばされたら

 
「言え、聞くから」 
 
そんなふうにうながされても すぐに言葉がでなかった

のほほんと サッカーの北朝鮮戦中継をひとりで
ぎゃあぎゃあと奇声あげて観戦してる場合ではないんだろうが

玉田が後頭部を蹴とばされていて それがまたうんと痛そうだった
やはりなにがなんでもがむしゃらに 伝えるべきことは伝えなければならん

蹴とばされなけりゃ
痛い目に遭わねば

いつも気づけない
さっぱり気づけやしねえ
posted by 杜美 at 22:26| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっと、さらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

