2005年10月11日

ナルトを食われた

image/sonohi-2005-10-11T00:32:41-2.jpg
 
明日からしばらく家を離れるので、かんとおそとめしへ繰り出した
 
あまりに寒くて身体が温かいものを求めたのか
幸楽苑ってラーメンのチェーン店へ、自転車をふっとばす
 
途中 薬局へ寄ってトイレットペーパーを買おうとしたものの
荷物になるので帰りにしようということに
 
しょうゆ味のラーメンは年にいっぺんぐらい、無性にたべたくなるのだ 
ふだんは味噌か塩ばっかりである もちろん半ライス付き
 
ほぼ満席だったけども、お店のおねえさんがとても気持ちよい方でさ
腹いっぱい・胸いっぱいで、すがすがしく店をあとにする
 
でもことらにナルトを無断でたべられた たまにたべようとするとこれだ
 
ブックオフへ出向いたが「医龍」は、なかった
でも「ジパング」が10巻まで100円だったので大人買いしました
大人ったってわたしの場合、総額はたかがしれているのだが
 

 
今日 ヤングユーが休刊になると知ってとてもおどろいた
良質な作品を多く生み出してる雑誌だからさ なんで?と思わざるを得ない
わたしがすきな連載ものは、YOUやコーラスに引き継がれるらしい
 
すきなものが失われてしまうって かなしい
たとえどうしようもないことだとしても さびしい
 

 
これからしばらくのあいだ
そのひ帳は主に携帯からの更新になると思います
パソコン環境にいられないからであって、やめるつもりはございません
 
ちょいとばかし、宮城県内の某所において働くことにしました
また着物を着てばたばた走り回るのです
転ばぬようにだけ、気をつけます 畳の目には要注意
 

 
したがって 現在よその県でお仕事中のあかりちゃん(明日帰ってくる)とは
ものの見事にすれ違いだ 残念だ ちょっとくらい生声聴きたかったさ
 
携帯の通話だといつも 焦って慌てて なに話すかいつも忘れてしまうし
 
お守りの効力は とっくに失われてしまっているけれども
あんなにお肉ばっかたべてて、痛風への道まっしぐらではないかと
勝手に心配ぐらいはしても構わないだろう
 
いまだにあの声には魔力があり、その骨類も思わず拝みたくなるのだが
いずれその力も あっさり失われてしまうだろう
長年温めてきたお守りが ある日突然その効力を発揮したみたいにさ
 
そしたらそんときは
追うことも追われることもなく
慌てず さわがず 淡々と
 
ことらと3人でテレビみながら
このへやのこたつで 鍋でもつついけりゃいいと思う
 
posted by 杜美 at 01:37| 宮城 ☁| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。