2005年10月01日

たんたん、ちんまり

そのひ帳のトラバとコメントを、受けつけない設定にしました
なにかお気づきの点がありましたら、どうぞ直接メール・もしくは掲示板へ
 
以前もおはなししたけども このそのひ帳は
ブログという道具をつかった、身近なひとたちへの日常報告(=日報)です
 
そんなもん直接本人に言え、と言われてもしょうがないけどさ
みな近所に住んでるわけでもないし、全員に手紙を書くなんて途方もないし

そしてなにより ブログだと迷惑がかからない
メールや手紙のように「返事をしなくちゃ」と思われることなく
知りたいときは読んでね、って言えるのが気に入ってるのさ
 
アメブロからシーサーに移ったときに 他にもブログを立ち上げてみたけど
ほかのふたつは閉じました なぜかって?
そりゃ 数ヶ月放置しっぱなしで まったく更新してないからですよ
 
数年前、わたしのなかでは 「ネットは怖い」ところでした
 
いまもね たまにそう思うこともあるけれど
たとえばそのひ帳をネットで流していなかったら知り合えんかったひとと
やりとりさせていただくことで 温かいじんわり気分を味わえたときなんかにさ
 
できなかったはずのことだってできるんだ、って知れたのがうれしいです 
 
今月中旬からしばらくあいだ パソコンの環境が変わるので
これまでのように長々と、こまめに更新できないと思われますが
そのひ帳はこれからも続きます
 
淡々と 
こぢんまりと 
 
posted by 杜美 at 17:52| 宮城 ☔| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。