2005年09月16日

鮎泳ぎ、海をみる

image/sonohi-2005-09-16T20:25:09-2.png
 
我らが姉妹のおっとーが、東京からの出張からようやく帰ってきたらしい
あちらでたべたという鮎の天ぷらの画像を携帯で送ってくれた
 
泳いでるようでした、と
なるほど、ぷかぷか泳いでるねえ
 
image/sonohi-2005-09-16T20:25:09-3.jpg
 
夜ごはんは にら玉 しかもコーン缶入りです
ほんのり甘くなっておいしそうだなと ためしにね 入れたのね
うめがったわい ことらちゃんにもご好評でした
 
いまうちのパソコンのスタートページに設定されてるのは
高知県の とある港のライブ映像であります
船や車が移動するのまでも しっかり 目撃することができるんだ
 
わたしの身体は わたしの対の目玉は
みちのくは仙台市太白区にあるのに

なんだかちょっと後ろめたく感じられるほどだ
ずるっこしてるような気がしてさ
 
もっと近ければ いつだって行きたい場所だけれども
このちいさな画面から行きたいよ、会いたいよって想念をさ
ばばばーっと、とばそうと 思うのよ
 
届こうが届くまいが おかまいなしだ
そんなの知ったこっちゃねえ
 
うんとなかよしのひとができたら
木々の小道をくぐりぬけたところにある あの岬の東屋で
弁当くって 昼寝して ぼーっとすんのだ
 
ぐるーっと みわたすかぎりの海と空の
青と藍は いくらみてても飽きないし
 
 
今夜の金曜ロードショーは 「魔女の宅急便」
オソノさんのだんなさん すきだー
無口で、無骨で、茶目っ気あってよ しかも職人さんですよ
 
図書館では 宮本輝「流転の海」の三部作め 「血脈の火」を借りてきた
それからモラルハラスメントの本と「ブレイブ・ストーリー」下巻
 
食欲の秋・読書の秋ならお手のものなのだが
あとはなんだ、スポーツか… なあんもしてねえなあ
 
カヌー、したいすなあ
 
posted by 杜美 at 21:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅、たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく前から拝見させていただいていましたが、
はじめて書き込みします。
ベリィと申します。
わたしも仙台です。
以後、よろしくおねがいします。
Posted by ベリィ at 2005年09月17日 19:57
はじめまして ベリィさん
以前ヒズさんのブログでお名前拝見しました
コメントどうもありがとうございます
 
さきほどブログにおじゃましましたが
我が家では正露丸のびんごと
ジャムの空き瓶に入れて保管しておりますよ
 
Posted by 杜美 at 2005年09月17日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6996113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。