2005年09月15日

くるくるケーキ

image/sonohi-2005-09-15T12:26:37-2.jpg
 
「ああ、わかるわかる」 と、なにかを誰かと共感するのはきもちがいい
 
よくそのひ帳では その作品を知ってるひとしかわからんことを
長々と垂れ流しているのだけど これって知らんひとがみたらつまらんだろう
 
月曜日に 2番目に使ってたレンタル日記の新着記事で
知らない言葉をみかけた さくさくグーグルで検索してみたら
もう出るわ出るわ たくさんのサイトがあった

知ってるのと知らないのとでは とても大きな違いがあることだった
 
実際に こういう概念があると知っただけで、わたしは動かなきゃと思った
このままじゃいけないんだよと またひとまわり強気になった

会ったことのない でもおんなじようなしんどさを抱えてるひとが
ネットという場で共感して すこしずつ力を蓄える
 
それはとてもしあわせな偶然だと思う もしくは必然か
 
 
日曜日 葉子に会っておはなししていたときに言われた言葉と
月曜日 ネットでみつけた単語ひとつに わたしは手をひっぱられた
火曜日 どうなるかはわからんけど 大学いもをいっしょにたべた
 
昨夜はことらと もやしと玉子のごまあえをおかずに
納豆ごはんをたべながら 窪塚洋介のドキュメンタリーをみる
 
なにをたべても でっかい口内炎がひりひり痛む
 
そんでも食後のおやつには
カスピ海ヨーグルトと ロールケーキを忘れずに
 
posted by 杜美 at 14:01| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 考えて、みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

