2005年09月08日

とける、ほどける

image/sonohi-2005-09-08T16:33:19-2.jpg
 
きのう サッカーのホンジュラス戦の途中で 買物にでかけた

遠そうだから きっと行くことはないだろうと思っていた
線路の向こうにあるサンマリというスーパーへ
ことらによると、駅の地下道を通れば一直線 あっというまに着くという
 
自転車でぶーんと突っ走る 地上に出たらば即、到着した
あまりの近さに驚き、これからもお世話になりそうだなということで
さくさく会員カードもつくっていただく
 
ことらがみつけた半額のかつおの半身で
店のおかみさんお得意の かつおのマリネをまねっこしてつっくってみた

なんとまあ たべたそばから唾がどばどばでるほど うまいじゃないか!
ほっかほかの白ごはんと一緒に頬張りたいわー
 
ちょっとしょっぱかったのは
最後にしょうゆを足してしまったからでしょう
こんどは玉ねぎだけじゃなくて、きのこやほかの野菜をいれてみよう
 
こうして 自分がつくったごはんを うめえ、うめえとさわぐの
なんだかとってもひさしぶりな気がする
 
台風がすぎてって 雨雲や湿気も吹き飛ばされて
ひさしぶりに空に青色がついてるのをみたのとおんなじだな
 
おかげでタオル類も 痛いくらいにばりばり乾いてるよ
半乾きだったざぶとんも これでもういつでもお客さんにすすめられる
 
昨夜 ホンジュラス戦が終わる頃 でっかい袋ふたつ抱えてわたしも帰宅
しばらくして グリコの朝食りんごヨーグルトを3人分を手みやげに
ご近所さんの蜜ちゃんが遊びにきてくれた
 
ともだちに会うのは これまたひさしぶりだった
だれかに会う気力は なかなかわいてこなかったから
 
思いこみの鎖がとけて、ほどけて
今年の秋も ようやくながれはじめたのだ
 
posted by 杜美 at 16:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 会った、ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6702281

この記事へのトラックバック

新世紀【女流AV監督】誕生!!
Excerpt: 最近ブログ始めましたぁ!!女性AV監督から見た独自の視点で『ヌケるエロ』を皆様に紹介していきたいと思っておりますぅ。合言葉は『中だしされたオマ○コってエロくない?』ドンドン遊びにきてくださいねぇ(  ̄..
Weblog: Dear Frend
Tracked: 2005-09-18 09:35

グリコ 朝食りんごヨーグルト「りんごジャンピングキャンペーン」
Excerpt: 懸賞:CMで山田優さんが使用しているオリジナル2人用なわとびをバッグに入れてプレゼント!
Weblog: はがきによる懸賞情報
Tracked: 2006-10-19 18:31
×

