2005年08月23日

耳なしビクター

image/sonohi-2005-08-23T22:16:06-2.jpg
 
先週の地震は いろんなものを壊してったけれど
むかしからうちにいたビクター犬(ぱちもん)の耳がさ
もげているのを 今日 発見した
 
はじめまったく気づかなくて、床におっこちていた耳の破片をみて
「なんだこれ、コーヒー豆がなぜここに?」と思ったほど
 
 
ひさしぶりに ひとりでごはんをつくってたべた
 
昨日てんこもりのトマトを買っておいたので、
冷やしておいたのをざくざく切って 生協のドレッシングをかけて
玉ねぎとツナのたまごやきと まぜりゃんせ明太子味のスパと
 
細木数子の番組をみながら、もりもりたべる

平成18年度版の火星人の本、こないだすでに購入したが
あいかわらず わらえることばかり記されていて 気分が明るくなった
当たり外れがだいじなのではない
手にとることで うきうきできるかどうかが 何よりも重要なのだ
 
そうこうしてたらば、県内ニュースが流れてて
地元の交番で 中学生がお巡りさんを刺して 拳銃を奪おうとした
というじゃあないか あら、びっくりよ
 
あの交番の前にある 掲示板に貼ってある指名手配犯のポスター
小学生のときは図書館の帰りに 中学のころは部活の帰りに よく見てた
 
その中学生は町外の子らしいが、なぜわざわざあんなへんぴな町へ?
 
「いま、現場に取材班が向かっています」
と、報道ステーションの冒頭で 古舘さんが言わねばならぬほど
交通の便が悪く 観光の目玉も 人が集まるような場所もない

選挙関連のニュースと、駒大苫小牧のニュースなどにまぎれるようにして
きっと明日のワイドショーでは取り上げられるんだろな
 
なぜ、あの町でなくてはいけなかったんだろう
なんでまた、人を傷めてまで 拳銃がほしかったのだろう
 
 
昨日あたりから 耳と のどが じんじん痛む
 
ふと からだの調子がおかしくなって
不安感がどばーっと降ってくるときは たいてい熱が出る
 
おとといまで 冷房がきいてすずしい部屋で眠っていたのだけれど
昨夜は 湿気でじめじめする自分の家で 窓を開けたまま就寝
環境の変化に からだがついていかなかったのか?
 
台風も こちらに向かっているらしい
 
明日は買物にいこうと思う

寝込んでも平気なように 台風キャンプだってできるように
冷蔵庫に たくさんたべものを つめこむために
 
posted by 杜美 at 23:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ、みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6176912

この記事へのトラックバック

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-08-24 13:58
×

