2005年07月30日

知らない街を

image/sonohi-2005-07-30T21:06:06-1.jpg↑ひかる、ひかる、電気の球よ
 
 
今朝、突如遠出することになった
 
どこまでかというと、栃木県である
 
宮城からだと東北道に乗って
野を越え山を越え、福島を越えてゆく
 
真っ昼間の高速道路を走るのはひさしぶりだったが、
いかんせん今日は暑うございましたね!
 
顔洗ったっきり、化粧水も日焼け止めもぬらずの
正真正銘まったくの素肌に窓全開ってのは
さすがに怖れおののいた(わたしはすぐ黒くなる)
 
おおよその待ち合わせを確認して、運転手とは別行動
 
日焼け止めを買ってぬりぬりしてから、
炎天下の見しらぬ街をひとりでうろからした
 
折しもサーティーワンの1スクープサービス最終日、
やっぱナッツトゥユーはうまかったぜ
アイスは茶色系(ナッツ、コーヒー、チョコ味)にかぎる
 
本屋で立ち読み、中古CD・着替えのTシャツを買い、
歩きつかれたあんよを休めるべく、モスバーガーで涼む
 
店内の電気がまんまるくてめんこかった
 
その後ブックオフで100円のブラックジャック文庫をまとめ買い
これだけでもう関東に来たかいがあったわ
医龍も1〜4巻をようやく手に入れご満悦でござい
 
『結局どこに行っても
おんなじような場所にしか立ち寄らない』
 
…というおはなし
 
これから北上します
わたしはたぶん、口開けて寝ちまいそう
運転かわりたいけどマニュアル車は無理なのです
ごめんよ、がんばれあかりちゃん
 
 
けいたいでんわより

posted by 杜美 at 21:06| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでんわぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

