2005年06月23日

旅だより、1

image/sonohi-2005-06-23T16:39:22-1.jpg
仙台〜新宿〜河口湖


仙台十時発、あおばライナーというバスに乗る
平日にもかかわらずほぼ満席
ネット予約だと片道2800円なんだよ

おとなりのおねえさんが、高校の同級生と同姓同名だった

柔らかな空気とつやつやのくちびるが、
とてもすてきなその名は、ゆうちゃん

ぽつぽつ語らいながらバスは南下しました

・旅のおやつ・

無印の牛乳紅茶とかぼちゃバウム
サービスエリアのパンやの『鬼ばばあドーナツ』
しゅうちゃんがくれたプラム(まちがって鞄に入れてきた)は
この後落っことしてしまい、
後ろの席にころころ転がってった…

現在 河口湖へ向けて再びバスで移動中

朝、出掛けにイカをさばいてきたんだけど
手洗いが足りなかったらしい
まだ、匂うぞ

1年と3ヶ月ぶりの山梨だというのに
どうして美しく感傷に浸っていられないんだろうか


次回につづく。

posted by 杜美 at 16:39| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅、たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしておりますっ。
おいしそうなおかしと一緒のバスの旅、楽しそう!
今日の仙台は、とーっても暑かったです。
昨日までが嘘のよう。
山梨の気候は、いかがですか?
旅だよりのつづき、楽しみにしています。

そうそう、もうすぐ「ばらいろポップ」の発売日ですねっ。
待ち遠しいです♪
Posted by タラミ at 2005年06月24日 20:03
はじめまして。私もあおばライナーに乗り、東京まで行ったことがあります。安くていいですよね。ただトイレが付いてなくて、お腹をこわしたときは次のトイレ休憩が待ち遠しくて冷や汗もんでした。旅のおやつ、私も無印のお菓子好きです。レーズンクッキーとトマト&バジル味のポテトチップが気に入ってます。
Posted by jiu at 2005年06月26日 20:51
ただいま帰ってまいりましたー 寒いぞ、あめふり仙台!
仙台市民のおふたりのコメント、東京で読ませていただてました
どうもありがとう おへんじできんで、ごめんなさい

タラミさん、わたしもね
三鷹の本屋さんでつれづれノート買ったんですよ
今朝新宿を出発のあおばライナーで読んできました
ここ何冊かは読むのがしんどかったんですが、川のむこう、よかった!
ばらいろポップもたのしみでうかれています
 
jiuさん、はじめまして
あなたのおなまえは、いつくしむ雨、なのですね?
アムリタ手帖、拝見しまして、わたしは川でちゃぷちゃぷしたいなあと思いました
そのむかし、サイパンの海でナマコをふんづけてみたくてね
町の補助金が出るために格安だった「少年の船」に乗り込みましたよ
させ子さんの歌を聴いてみたいもんです
Posted by 杜美 at 2005年06月27日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。