2005年06月17日

緑色の自転車

image/sonohi-2005-06-16T19:29:50-2.jpg
 
山梨のハードオフで買ったのは
深緑色のこぢんまりと 軽くてちっさい自転車だった

きのうでかけた先にさ なんとまあ まったくおんなじ自転車を発見しました

うれしくなって記念撮影させていただく (持ち主の方の許可なしですが)
 
 
おとといの夜は わけもなく 気分がすさんでいて
高校生のころ以来に腰の痛みもぶりかえし、そこへ空腹も重なり
電話をくれたみりにも、あそびにきてくれたしゅうちゃんにも八つ当たりする

だめだ、だめだ こんなんじゃ

と思い返して ふたりに申し訳ない気持ちでいっぱいになる
ごめんなさいとあやまっても ぶつけてしまったもやもやは けして消えないから

  
そしたら昨日 本を読んでみてみたらばよ
なんとあの日は大殺界の真っただなかだったと判明した
おそるべし、六星占術…
これでますますのめりこむか 数子の教え…
 

昨夜は ことらが借りてきた「いま、会いにゆきます」のビデオをみた

日常のあいさつをかわす シーンがどれもこれも とってもよかった
何気ないあいさつもきちんと気持ちをこめなくちゃな

おとといの晩みたいに調子わるいときだって
ただ習慣で口にするんじゃなくて 言霊のせてたむけてれば

なにかちがったかもしれない
だれにも いやな思いさせずにすんだかもしれない
 

森のなかのおうち、いいなあ
住みたいな
 
 
またあした
 
posted by 杜美 at 14:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画、みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リカンベントってなあに?
Excerpt: リカンベントは乗っていて腰への負担が少ないので腰痛が出やすい私には最適ですね。
Weblog: リカンベントだいすき
Tracked: 2006-05-09 15:33
×

