2005年06月15日

糸電話のむこう

image/sonohi-2005-06-15T14:57:07-2.jpg
 
チョコチップクッキーは、ミスターイトウにかぎる

もう十数年想いつづけてやまないんだ
おいしいよね
 
 
最近、わたしは まいんち首をふっている

25年生きてきて こんなに首ふりつづけてる生活は はじめてである
いつも首を振られつづけていた者が 突如 首を振る側にまわる

この混乱 この動揺
そしてこのわらいの 止まらなさぐあい
 
 
会いたいひとや 場所や もの同士ってのはさ きっと呼び合うのだ

すこしずつ ちょっとずつ
自分の知らないところで 知らない速度で

いつのまにか再会の糸は巻かれつづけ
糸電話のさきにいたはずのひとが ある日 ひょこっと登場するのだ
 
 
オークション熱は高まりつづけている
ついには 中古カメラにまで 手をつけ始めてしまった
でもいいの 競り合うのは疲れるので手堅いところだけしか入札せんしよ
 
近所のリサイクルショップでは ベランダ用の椅子を2脚 買いました
どっかの定食屋の払い下げみたいな、赤いやつ 実家にもこんなんあったっけ
これからの季節 夕涼みのために必要だと思ってたらば 1脚200円
 
その店で コニカのビックミニを見つけた
でもお店に動作確認用の電池が置いてなっかったから
今度電池持参でチェックに行く約束をしたのさ

来週はひさしぶりの遠出を予定しているので
旅は道連れの相棒カメラを探している

糸電話の先には さてさてどんなカメラが待ってるだろう

わたしはそのファインダーの小窓越しに
なにを見るのかな

どんな色を切り抜くことが
できるかな
 
 
またあした
【関連する記事】
posted by 杜美 at 15:37| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手に入れた、もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも、チョコチップクッキーは、これにきめてます

願っていれば
いつかきっと
めぐり合えるものなのだと

おもってやみません

そんなワタシの願うものとは

ル・クルーゼのおなべ”ココット・ロンド”
だったりして
Posted by ちるにー at 2005年06月15日 21:40
おなべ、グリーンかブルーのがほしいです
ヤフオクで調べたりもしてるんですけどね いまだご縁がありません
すぐ買えないこともないんだけど、まだ時期が来ていないかんじがするんですよね
ちるにーさんは、なに色をお求めですか?
Posted by 杜美 at 2005年06月16日 07:28
やっぱり白、いやオレンジも捨てがたく。
迷いながらそれを楽しんでいたり。
無理すれば買えるけど、そうしたくないカンジなのです、このおなべは。
Posted by ちるにー at 2005年06月16日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4375857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。