2005年05月24日

雨降って、花も咲く

image/sonohi-2005-05-24T19:58:08-1.jpg
 
ステッカーを、ノート版そのひ帳に ぺたんと貼りました

ついに「初花凛々」発売でございます
あっちゃんことCoccoと、おにいさん4人のバンドです

 
涼しいのを通り越して 仙台は寒いのよ
 
もう秋までは袖を通さないとばかり思っていたニットパーカーを着こんで
小雨の降るなか メアリーに乗って 予約してたCDを買いにゆく

お友だちが それぞれラジオやテレビやHMVで聴いたよーって
教えてくれたんだよね ここ半月ばかりのあいだ

わたしはラジオも聴かず 街なかで否応なしに耳に入れることもなく
自分にもったいぶることに成功した

落ち着いて ひっそりした場所で ひとりっきりで聴きたかった

なぜなら最初のいっぱつってもんは、たった1回こっきりしかないから
そういうところにはきっちり意地を張り続けようと思う
 
店を出る頃には雨はばちばち叩きつけるような勢いだった
ぬれねずみと化して帰宅する そして掃除に精を出す

そして 身の置き所をみつけると
こたつに入って 大の字にでろーんとなって聴いた

身体も きもちも ほどけて解放されてく この感覚よ
 
あっちゃんのうたはさ どこかじってもおいしいな!
よぶんな詞が見受けられないさ どこもかしこも いいにおいぷんぷん

そしてほかの誰にも似ていないこの声を いま聴けるのがうれしい

新緑の木々が雨を呼び寄せるかのように ぐんぐん葉を広げるこの時期に
こんなも 歩きたくなる 走りたくなる 歌いたくなる曲を

ああ、どうもありがとう これまででいちばんうれしい発売日だ!
 
ハロー ハロー ハロ−
みんなして、歌えればいいな

会いたいひとがいるなら 会いにいくまえに 聴けばいい
遠慮して こわがって ちっこく縮んで
ひるんで うじうじしている場合にとてもよく効くとみた
 
そんな気力ないわい、ってときも とりあえず
だまされたと思ってかけまくるといいさ
 
さっき わたしは生まれてはじめて 着うた、というのをダウンロードした
そうせずにはいられんかったのよ たのしくて、うきうきして
 
外は灰色で、雨のせいで洗濯物も乾かないけど
わたしは 「ばらいろポップ」が心の底から待ち遠しくてならーん
 
 
image/sonohi-2005-05-24T13:52:12-1.jpg
 
先週のまかない おかみさんの梅入り炒飯
じゃこと、ごまと、いり玉子と、まいたけがね うまかったのよ
 
 
では、またあした
 
 
けいじばん
posted by 杜美 at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、うたう・きく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。