2005年05月22日

60/120

image/sonohi-2005-05-22T17:08:58-1.jpg
 
ときちゃん・たんじょびおめでとうの会、開催
 
ときちゃんはおんなじ高校のお友だちで とりことおなじ地元の子だ

動物占いの結果がおんなじ動物なだけあって
いっしょにいても飽きず 疲れず 愉しく気楽な 貴重なふたり
 
自分と相手と ふたりだけで会わないと苦しいわたしでも
この子らとならへっちゃらなのだ
ドリームタイムならぬ ペガサス時間は貴重な栄養補給源でもある
 
 
会場は我が家だったので 数日ぶりにきちんとごはんをこしらえて
お祝いのケーキはとりこにお願いした
主役のときちゃんは大トリでのご登場 みつあみ、めんこいのう

シチューと てんこもりの大皿サラダと トマトと しゃきしゃき炒め
主役はにんじんがお嫌いだそうだ ごめんよ どっさり入れちった

腹いっぱいになって それぞれしゃべったり 皿あらったり 昼寝したりと
勝手きままに時間をすごす ペガサス時間ってなんてすばらしい
 
新動物占いというのをみつけたんですよ
120分割のやつみたい わたしが知ってるのは60分割のやつだった

・コロリとだまされる ・時間配分をまちがえる
・その場限りの場当たり的な解決をとってしまう
・筋違いな事件が発生した時はそれを見逃す事が出来ない
・白黒がはっきりするまで 損をしてもとことん最後まで
・仲良くなってしまうと一生友達
・生き方さえ大筋で合っていれば相手を型にはめようとする気はない 

60のほうには記されてなかったこれらの記述に
げらげら笑いを得る ああ、おもしろい
 
 
占いや なんとか診断や 予知とか リーディングとかはね
当たり外れよりも その結果をみた本人の受け取り方が大事だろうね

うれしいことも、むむってことも
ごっちゃにして大うけしてるわたしみたいのとか
ふくちゃんみたいになんにも信じずることなく 動揺なんてするはずもなく
占い? なにそれ、ばかじゃないってひともおってさ

おそとめしをたべに行くようなもんなのかもしれない

自分でメニューを開いて あれもこれもたべてみたいけど
まあとりあえずこれ食べようか = これやってみようか と選んで
ああ、この店正解 = 当たってるなあ、心当たりありだわ うっしっし

そういうことでしょ 

昨日のココイチにしたって トッピングのせれば追加料金とられるさ
まさか入ってると思わないなめこだって入ってたしね

ふた開けるまでわからないんだ 好みも相性もあるからだ
ひとが美味しい(=当たる)と言ってても
必ずしも自分の求めた味(=当てはまる)とは限らんし

わたしはこないだの細木さんのと この新動物占いは おいしくいただいたよ
気持ちよくわらえたもん うまいめしいただいて満腹なったみたいにさ

たんじょびいれるだけだから すぐできるよ
どうぞ、みなさんおたのしみください


・おすすめ・

「嵐の雲もはるか上は上天気」

タイトルフェチのわたしにはたまらんブログ
しかもいま話題のレッサーパンダ・風太くんの御姿が拝見できる
うっとり 千葉行きます! と思ったもの あの黒い腹を見に

そのひ帳を身内や知人以外のひとが読んでる意識
たまに薄れるてしまうことがあるけれど
こうして「よんでるよー」って伝えていただくとね はっとするのです

ちるにーさん コメントくださって どうもありがとう
 
 
では、またあした
 
 
けいじばん
posted by 杜美 at 20:04| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | のんびり、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBしました!早速占ってみました。
とってもあたってました。
ワタシのblogおすすめしてくれて、ありがとう。うれしいです。
Posted by ちるにー at 2005年05月22日 23:48
わーい トラバありがとうございます
ちるにーさんは わたしのなかよしの友人とおんなじライオンでらっしゃいます
120分の1の確率 なかなかのもんではないかと

ライオンのも わたし(おおらかなペガサス)のも
当てはまるとこが多かったなあ

動物占いは たんなる占いではなく 実学(生活に役立つ)をめざした
心理分析ツールなんだそうです
こういうスタンスも好感が持てるなと思います
Posted by 杜美 at 2005年05月23日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

親子の関係<A面>松田聖子 & SAYAKA
Excerpt: こちらは動物占いの決定版!すご〜い細かいですっ! 良かったらお試しを♪今日はあの親子について...
Weblog: 動物☆占いの進化系!究極の人間診断!本当のあの人はどんな人?
Tracked: 2005-05-22 23:21

やさしいライオン。
Excerpt: そのひ帳の杜美さんとこで新動物占いを見た。   ワタシは「素朴な雰囲気のライオン」でした   あたってるあたってる。あたりです。(汗)   何となく周りから人..
Weblog: 嵐の雲もはるか上は上天気
Tracked: 2005-05-22 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。