2005年05月22日

カレーをたべて

image/sonohi-2005-05-22T00:01:32-1.jpg

近所のカレー屋(全国チェーンのとこね)に行った

きのこカレーには なめこが入ってたよ

わたしはカレーにしょっぱさとコクをつけたいとき
味噌をほんのちょっと入れるけど
これに豆腐とねぎなどたしたら もろ味噌汁の具じゃあないか

でも 辛かったわー 下から2ばんめでも辛いの わたしにとっては
そうすっともう甘口しかないんだよね

「おまえはこれだ! これしか食えんのだ!」

お子様ランチメニューを指さされて 憤りを感じるも やや納得する
ラッシーをごちそうになったので まあよしとする

 
なんでこんなことになってるんだろう?

そう思うことって、多々ある あほくさいほどそこらに転がってる 

そんでも喉元過ぎればなんとやらでさ
するっと落ちればあとはどうってことなくなるのが世の常っちゅうもんで
あっさりと 何事も 順応してゆくようになってんのかな

時間とも ひととも 空間とも
いつしか馴染んでゆくのだろう

いつかどうにかなってゆくことにわざわざ頭かかえるよりも
シャワーを一発すかっと浴びて ごしごし髪を洗って さらさら乾かして
いい気分でくつろいだほうがきっと心地よいさね

ということで わたしは流れにのってしまうことにした

のっかってみて だめだったら落下すればいいだけのはなしなんだ
痛いのも うれしいのも 全部自分で片つけて
 
しゃきーんと いったん決めてしまえば なんも 迷うことはない

 
またあした
 
 
けいじばん
posted by 杜美 at 00:27| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 会った、ひと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、カレーがたべたくなった

明日かあさって、作ります。
ちるにー食堂特製チキンカレー。

迷わずに生きるのは難しいです。
Posted by ちるにー at 2005年05月22日 00:46
コメントどうもありがとうございます

ちるにー食堂のカレーのひみつ(隠し味)はなんですか?
カレーとか、たまごやきはこれまでなんべんもたべてきたから
自分んちのはさ 目つむってもわかるでしょう?

わたしは現在 混乱まっさかりなんですけど
ココイチのきのこカレーは一生忘れないと思いました

そのひ帳はブックマークでのリンクを貼っていないので
ちるにーさんのブログで気になったらおはなしなどは
もしよかったらば 本文のなかでご紹介させていただいてもよいですか?
どんぞよろしくおねがいします
Posted by 杜美 at 2005年05月22日 08:09
PCから、携帯から、毎日楽しく拝見しています。
杜美さんの感性、素敵です。とても惹かれます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ちるにー食堂特製チキンカレーの秘密の隠し味は
お醤油、チョコレートひとかけら、かな。
味が複雑になって、まろやかになって、おいしいですよ。



Posted by ちるにー at 2005年05月22日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。