2005年05月13日

迷うことなく

image/sonohi-2005-05-13T07:22:56-1.jpg
 
寒々しい雨ふりの朝、地下鉄向かう道すがらミニストップに寄って
今日発売の別マを読み「焼きツナチーズおにぎり」を買う
…つもりだったが、もうなかった 季節のメニューだったのか?

ミニストップのすきなメニューとは こうして突然の別れをもたらされる

エビカツバーガーもパニーニにとってかわられてしまったし
止めてるテープに「エ ビ エ ビ」と印字されてるのがめんこくてさ
いつもそのひ帳に貼っておいたのになあ 復活希望

わたしがコンビニエンスストアで迷わず買うもの
季節問わず、唯一 見れば即 手にとるもの
それは それは 「新発売のカップ塩焼きそば」です

売ってたの マルちゃんマークつきのやつ!
「コク塩ソースがうまい!」らしい

朝っぱらから空腹だと ささやかな喜びが全身に染み渡るね

地下鉄に乗ったらまだ6時半すぎだってのに おそろしく混んでいてびっくり
雨だからなのかな 仙台に着いたとたん、みなさん降りられたけど
いきなり車両の端からはしまで しっかり見通しがよくなった

改札では 切符をしっかりと左手に持ってたのにもかかわらず
何を血迷ったか「あ、鍵出さなきゃ」とあわてて鞄から部屋の鍵を取り出し
それを右手で改札に入れようとしてしまった

かろうじてその寸前ではっと我に返り 切符を右手に持ちかえ無事通る

こんなことをしたのは さすがにはじめてだ
なんでだろう 寝ぼけてたんだろうか

でもあのときほんとうに あ、鍵なくちゃ通れない と思ってたの


今日は わたしのめしの師匠が はるばる遊びにいらっしゃる
おそうじして すこし寝て お出迎えいたしましょう

そのまえに マルちゃんの塩やきそば いただこう

 
では(たぶん)また今夜
 
 
けいじばん

*おまけ* 
まあ、めざまし週末占い やぎ座最下位ですって〜
大きな川に行くといらしい …四万十川? それとも広瀬川?
 
posted by 杜美 at 08:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。