2005年04月30日

魔物とたまごやき

image/sonohi-2005-04-30T20:05:08-1.jpg
 
たまごやきを焼きました パセリははんぶんだけ
 
 
さっき 台所で信じられないものをみた

焼きたてほやほやのたまごやきに ぱらぱらパセリをふってみたわけ
やっぱいろどりって大事だべっちゃ? 黄色と緑とね

が、しかし 妹ことらはこの緑の葉っぱがきらいだという

「あ、いらないや」

といって、その手でまるで虫でも払いのけるかのように
この子はたまご焼きの表面を手のひらでざざっと撫でやがった!

怒るのかるーくとびこして姉は呆然としたけれど
ひさしぶりに焼いたわりにはおいしかったから、まあよしとする

ポットから直接水注いだらじょーっと入りすぎてさあ
茶碗むしに変更するか迷ったんだよね ああ、もりみった

いっしょにごはんをたべられるのが、同居のいいところ
ひとりで作ってたべても おいしいってだあれも言ってくれないもんな

りがとう
としい
れしい
いよう
いしい

うきうきことばの「あいうえお」でございます


それはそうと、スタイルシート(ブログの成分表みたいの)は魔物です

こたつの季節がようやく終わりを告げようとしてるのに
わたしはまた魔物にがぶっと食われてる

そもそもわたしのパソコン系の知識はほとんどないといってよい
ワードやエクセルもまったく使えんしな
ネットで検索、ちと調べもんして メールをささっとやりとりするくらい

このそのひ帳もいくつかのデザインから選んだけど
そのままだと読みにくいからさ もらいもんの本をぱらっと読んで
横文字の羅列とにらめっこしつつ、ちまちまいじってるので効率悪いのね

あっちもこっちも気になると止まらんのよ めしも食わないでやる
でもさっぱり反映されず、マウスも効かなくなると さかびたくなるわけさ

そんななか 昨日クラッシュインアントワープで検索したら
解散してるバンドのページにとび Litaがもう音を作ってないのを知った
「悲しみのハンター」とか「蕾」、すきだったのになあ

あっちゃんも 元ちとせさんも歌いはじめ、fra-foaもまた活動を再開

始まりがあって終わりもあって
つづいてゆくのも 再会もあって

それでいいや
それがいいや

 
ではまたあした
 
 
けいたい用の道しるべ
けいじばん
posted by 杜美 at 21:13| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

