2005年04月27日

嘘つき闇

image/sonohi-2005-04-27T22:18:28-1.jpg

自分のことで泣いたことって
思い出す限り10年弱なかったわたしが
さっき泣きました

わたしをよくご存知の知人のみなさん びっくりしたでしょ
びっくりするさ? おらはびびったよ、あらーって

なにを言っても届かないのがこんなにくやしいなんてな
説教したら「いちいち細かい」と返ってきた

うそばっかりだと思った 暗い闇のなかから嘘つき虫が増殖してんのかな

「わかった」と言っておいてあとからあっさりと約束やぶるのも
だんまり黙っていやあな視線をゆらめかすのも ああ、なんて気持ちわるい

かなしくて涙っこながすんでなくて くやしすぎて垂れ流すなんて
ある意味わたしらしくて笑えるわ 皿洗いしながらぽたぽた落っこちたっつうの

世の中でいちばん落ち着けるはずの巣がさっぱり居心地よくない
これはゆゆしき問題だ こんなんでいいはずがない

画像はドトールのミラノサンド えび・ツナ・カニだったかな ぜいたく!
ツナチェダーチーズのホットのやつは置いていない店だったので

たべて歌って 泣いていそがしい
えらくがおった(疲れたの意)いちんちだった


おやすみなさい
またあした

↓コメント欄、ちょっと復活させました
posted by 杜美 at 23:00| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違ってたらごめんね。これって妹さんの事かなと思ってさ、なんだかすごくよく分かるわーと思ったの。妹っていう生き物はさ、すんごい身近にいてしかもおんなじ血が流れているのにさ、時々全然言葉が通じないんだ。それで私は何度、枕を悔し涙で濡らした事か…。でも妹がいて良かったなーって、思っているんですけどね。ただ、言った事は守ってくれよ、と。よく思ってました。コメント欄があったから、ちょっとコメントなんてしてみましたよ。ではまた。
Posted by みわ at 2005年04月29日 00:33
うん、みわちー正解ですわよ
こないだ「長女は泣かない、泣けない」とか話した矢先だよね

しかし 10年弱ってのはオーバーだったわ
すいません、つい興奮してて勢いあまった
家族のこと以外でべそかいたのは高校以来だけど
妹ちゃん御一行様には、けっこうしてやられてるなあと

魂削られるようなのは2年ぶりかな
いつも次の日に大事なことある夜が狙われるのはなぜだ?
Posted by 杜美 at 2005年04月29日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。