2005年04月20日

甘い雨

image/sonohi-2005-04-20T20:19:35-1.jpg

↑ふくちゃんは、ごま人間 牛乳に入れてぐーるぐる
 
昨夜、ぽんさんの「おさんじ日記」を見に行ったらソフトクリームって文字が目に入った
…くいたい、くたいよう ううっ 夜中にもだえる、女がひとり

いま我が家には甘いものがなにもない なにひとつない
あるのは黒砂糖と、はちみつくらい あと、みりんしかないわ

いっときのポテトチップス熱は下がりつつある いまは甘味だよ、甘味!
 
 
書きたいなあと思ってたことがあるんだけど、すっぽり忘れたわい
いつもそうだ ああ、これ書こうと思ってキー叩いてても、たいてい違う話になんだ
あっちこっちに行ったり来たり

まるでO型が数人集まったときの会話みたいに
(あの空気を楽しめるようになれば、これであなたもO型マスター)

あ、そうだ わたしはヨン様もすきではないし、減量も酒もたばこも興味がない
渓流釣りはおとんの趣味で、習い事をはじめたのは友人です
読み方によってはいろんな風にとられるなあと思ってさ

わたしが感じるネットの怖さのひとつは
誤解をまねいていたとしても、それに気づけないってこと
読んでる人との間にあるどうしようもない距離

たとえ顔合わせることがなくても、誤解されっぱなしっていやだしなあ
全員にわかってもらおうと思うほうが不可能だろうけど
できるかぎりのことはしたいもんな

んで、そのひ帳はブックマーク機能を使わないことにしたんです

さる年生まれのやぎ座、純O型の血が身体を巡ってるこの生身の女がよ
今日このひとのこういうおはなしに一喜一憂したんだよ、ってさ
示せたらいいなと思ったんだわ

お、と思った話題があったらばさ、そのひ帳の本文中で紹介したい
友だちとお茶っこのみしながら話すみたいに、ひとつずつ

目には見えないリンクを張って、それでおしまいにすんじゃなくて

わたしはいまちゃんと生きてて、ネットの海でもこういう栄養をもらったんだと
会ったこともないけどよ、こんなひとがいたんだよって
そのつど報告したいってのがいちばん近いかな

うまく言えないなあ むーん いい言葉がみつかったらまた話す

あ、そのひ帳へのリンク・トラックバックは気軽ごく楽に、お願いいたします
お知らせいただければふらりと読ませていただきますので

あなたがどんなひとで、どんなことを感じたかを
よかったらわたしに直接教えてください
 

しっかし、結局なに書こうとしてたのか思い出せん
ほんとうに、紙に書かないとなんでもかんでも忘れてしまう どあほうめ

今日は部屋の模様がえをしました
ソファーに寝っころがって「ホテルビーナス」みんべ

雨はまだ降ってんのか?
映画の供に、ドーナツ買ってくっかね

雨をくぐって買い求めるおやつは、きっとことのほか美味しいことだろう


・追記・ 「もりうみ」で宮城人チェックというのを紹介したよ やってみらいん、わらえっから 


では、またあした


けいじばん  もりみめし
posted by 杜美 at 21:50| 宮城 ☁ | TrackBack(0) | おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。