2005年04月19日

続・ひっこし、あたらしきもの

image/sonohi-2005-04-19T22:49:51-1.jpg 
 
↑花見よりも、こたつでまったりを選んだ女がふたり(+わたし)
 荒町・HALONGにて
 
 
というわけで、引っ越しました

「またか」という予想どおりの反応がありました そうなんです またなんです

ほんとうに、こっちまで訪ねてきてくれてどうもありがとう
奇妙な横のつながりや、上下をつけられる煩わしさから逃げのびて、なんだかすっとしました 

よっしゃやるか、って思うと止まらないので
今日はひたすら寝食ほっぽらかして、ちまちまいじくってたよ

巣づくりってたのしいな(「ビーバーの巣づくり」って何年生で習ったっけ?)

これまでのそのひ帳の引っ越しの際、ようやく落ち着いたかってころになると
なにやら気が抜けてさみしくなるんだよね

だって夢中になってるのってうんときもちが良いでしょ

なんだっていいんだ
節約生活とかダイエットとか 小説 ヨン様 趣味の教室 つり

なにかに一生懸命だと、なりふりかまわずがんばるっちゃ?

自分のためにがんばると人のせいにしなくなるさ
そうすっと、あらゆるいろんなことがしんどくなくなると思うんだよ

そのうえ「没頭できる」ものってのがひとの役にたつものだったら
うきうき魂がねずみ算式にふえそうな気がする


”もりのうみで会おう”は、なかまうちで作ってくけど
なんとですね、さっきもひとつ作ってしまったの 勢いってこわいわー

というのも「もりみめし作ったよ」「作ろうと思った」って声を
ありがたいことにちょくちょく耳にしたんだけど
そういうひとがいてくれるなら、ごはん専用のがあってもいいかなと

本日のもりみめし ←こっちは気が向いたら更新します

これまでおはなししたもりみめしも、すこしずつ移すつもりなので
よかったらばご利用なさっておくんなせい
 
さっき牛乳が残ってたのでシチューを作ってたら、
葉子(写真・右)んちもシチューだったそうだ あらまあ、奇遇なことよ

豆腐を使ってみたんだけどおいしかったので、こんどごはんブログで紹介します

 
けいじばん
posted by 杜美 at 23:04| 宮城 ☀| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。