2006年11月07日

老成してゆくのだ


『近頃携帯でメール打っていられんくてさー』

とつぶやいたらば、電話口のおとんに

『おめぇも年だなあー』とばっさり切り返された


そのひ帳の更新もこのように月になんべんかになっているけど、わたしはまいんちせっせと働いている

仲居さんお決まりの中抜けシフトではなく、朝は6時に家を出、そのまま通しで仕事して夕方帰ってくることが多い

おかげで夜は長い

そのほとんどを、わたしは座椅子に座って過ごす

必要なものは手の届く範囲に置いてあるから、めったに動かずにすむ

そうしてますますわたしは老いてゆく

うたた寝して目が覚めると夜中の1時になってたりする

のろのろとすぐ後ろのふとんに移動する

携帯のアラームが鳴る5時までのあいだ、ひたすら昏々と寝入るのだった

そんな秋の日常
posted by 杜美 at 00:30| 宮城 ☁| おでんわぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

