2006年09月08日

かみのもの、とどきもの

 
あっというまに秋っぽくなったなあと、夜なんか鼻水すすっていたというのにまた汗をかきながら、紙のものを整理している。

紙のもの。
 
書類とかカタログとか切り抜きとかペーパーとかパンフレットとか写真とか手紙とか、いろいろ、ばさばさと、ダンボールみっつぶんくらい。

最近二穴パンチであらゆるものに穴をあけて、小学校のとき作文とか綴じてたような紙の表紙のファイルにどんどんまとめてるんだ。


わたしは去年から短めの契約で方々のお宿で働いていたのだけれど、パソコンは持っていかなかったのでそのひ帳の更新は携帯でんわからだった。

義務で続けているわけでもないのに、やめたかったらいつでもやめればいいのに。

結局小さいキーを右手でぷちぷちやりながら言葉を組み合わせるのをやめなかったのは、ネットを介して近況を伝えることでだれかとつながってたいたかったからだ。

でも、もっとべつの方法はないもんかと、悶々してたの。ずっと。
なんかちがうなんかちがうって。

で、考えてなんとか形にしました。
ちゃんと手元に届けばいいんだけれど。
 
そのひ帳はそのひ帳で、
届けものは届けもので。
とらえてもらえたらうれしい。

 
明日、我が家にはおたのしみが届くのだ、香川から。
楽天で買ったうまそーうなうどん。ごまが入ってるやつ。生麺。
来週、なかよしさんとうちのみんなでたいらげてやる。

夢にまで出てきそうな勢いで、ずるずるーっと。
 
 
posted by 杜美 at 15:41| 宮城 ☀| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

