2006年04月11日

ケーキワルツスリッパ

image/sonohi-2006-04-11T10:08:42-1.jpg奥さまの誕生日に、内緒で温泉旅行を計画しただんなさま。

→ケーキをおすそわけしていただいた

70歳からダンスを習い始めたおばあさま、得意なのはワルツ。真っ赤なドレスをお召になった写真を拝見。

→高級そうな和菓子をいただいた

1歳の男の子。すきなものはスリッパ。どこへでも履いていく。


昨夜ひさびさに館内はのんびりムードに包まれていた。春休みも終わった平日だから、ということにさっきようやく気付く。

3部屋8人担当で、慌てず急がずお待たせせずに仕事ができた。
いつもこんなだったらいいのに。

客室係は3人だけ出勤だった。
空き時間にむーといっしょに、汚くて使いにくい棚を整理する。
きれい、すっきり、使いやすくなった、はず。

今日はお休みだけど、またもや天気がよくない。
おやつはたくさん備えてあるから、どこにも行かずのんびりすんべかね。

画像はこないだの散歩の海辺。
まちがえて、帰り道にみかけたあひるのを添付してたので。
posted by 杜美 at 10:08| 宮城 ☁| おでんわぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

