2006年04月02日

雨にぬれた花々

image/sonohi-2006-04-02T14:15:07-1.jpg洗い場コーナーは午後には料理取りの場と化す。

夕食の準備の時間に、ひとつなにかがほころぶとそこにいるひとたちが大きな声で話し出す。

たとえ自分に関わりのないことだとしても、聞きたい答えがかき消されるから、結局再び話してもらわなくてはいけない。
確認もうまくできず、手に負えない悪循環を呼ぶ。

間違いを指摘しあい、怒鳴られるひとをみるのは苦痛だ。
だからしずかな場所(宴会場)に逃げ込んで、嵐がすぎるのを待っていた。

今日はおだやかななかで仕事したいわ。

しばらく休んでないから、花見にも行ってない。野菜もなくなったよー。

庭のお花は雨に濡れてます。
posted by 杜美 at 14:15| 宮城 ☔| おでんわぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

