2006年02月20日

一人前になったなら

image/sonohi-2006-02-20T11:48:00-1.jpg
↑おかみさんにいただきました。鳥のかたちの人形焼き。


昨日の中抜けはじっくり昼寝をしたので、夜はコンビニに出かける余裕があった。

歩きながら電話をかける。

相部屋は思ってたよりも快適で(同室の子はユキちゃんといって、九州のおねえさんだよ)、そんなに苦しくはないけども、やっぱり電話の通話はひとりのときがいい。

下っぱのわたしの目から見ても、ここの宿のルームさんの仕事は、どうもこまかいところの仕事の段取りが悪い。

したがって午後出勤してから夜にあがるまで、休憩というものが全くない。お茶のんでひと息つくなんて時間はもちろんない。

人手が足りないなら足りないなりの工夫が必要だと思うんだけどな。

仕事が一人前にできるようになったら、わたしに許される範囲で創意工夫に励もう。
posted by 杜美 at 11:48| 宮城 ☀| 考えて、みる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

