2006年02月04日

メトロナポリタン

image/sonohi-2006-02-04T08:11:47-1.jpg
 
↑おともだちのかんちゃんにもらってから、どっかでみつけると必ず買ってしまうドライマンゴー
 
 
休日の朝だというのに、おとんは遅起きもせず「おはようっ」とすがすがしく言うので、やっぱりあいさつってのは大事だなあと思った。
 
ふくちゃんはというと、毎週土曜日のおたのしみ「建物探訪」をみながら、出演者のおばさんがいちいち笑いすぎると文句をつけていたので、そうやっていちいちいちゃもんつけるのおやめよ、と口をはさんだらば、

「メトロポリタンみたいな顔して!!」
 
と反撃してきた。あいかわらず、わけのわからない母である。そういえば、ナポリタン最近たべてないなあ。口のまわりオレンジ色にしてさ。

(昨日ふくちゃんは「ロマンチックモード」と「Heven's hell」を、好き勝手にミックスして歌いながらごはんをつくってたわ。「あ・あ・あ・あいたいな〜」)
 

いまこれを打ってるのは自分のパソコンではないので、お気に入りフォルダを開けない。だからいつもみているサイトはそのつど検索してとぶ。とはいっても個人的な知り合いのと、作家さんや料理家の方のコラムと日記と、ひとめぐりしても片手の指で足りてしまう。

ネットの海のなかを泳ぎたい時期とそうでない時期の落差がはげしい。いまは、このそのひ帳が最果ての島みたいになってればいいなと思う。ゆきどまりでいい。

けいじばんも、さっぱりおへんじしないままで。しばらく忘れて放置してると、エロエロしい書き込みがあって、ちょっとおもしろい。なんだよ、リンダマンって。
 
きっと、わたしになにか言わんとすることがあるなら直接メールをくれるだろうし、この際けいじばんを閉めようかと思う。いままで書き込みしてくれたみなさん、どうもありがとうね。いつも思いつきではじめたりやめたりして、ごめんなさい。
 
そのひ帳はこれからも、ちまちまつづきます。
どこに行っても。
 
 
posted by 杜美 at 09:01| 宮城 ☀| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

