2006年01月11日

そのひ帳、これから

今年に入ってはじめて、パソコンをいじりました。
 
でもおとんのだからキーボードに馴れてなくて、あらゆる動作のいちいちがのろい。
 
まずはみなさん、ごめんなさい。

けいじばんのアドレスをまちがって携帯から消してしまったまま、放置していました。なんだか、エロエロ呼び込みの書き込みが蔓延したままですまん。パスワードを再発行して、消し去りました。
 
それよりお返事もまったくしないでいてすみません。
言の葉たくさんどうもありがとうね。
 
さらに昨日、ばあちゃんをバス乗り場まで送っていくときにいろいろ話を聞いててさ。ちと考えるきっかけになったんだけどさ。 
 
わたしそのひ帳に、あったことそのまんま書きすぎてるかな。
 
もともと遠くのなかよしにも近況を把握していてもらおうってのが目的だったから、会ってればきっと話していたであろう表現で、さらさら書いてるつもりなんだけどさ。
 
どうも去年後半あたりから、身内の人々にはなにかと心配をかけてしまっていたらしい。直接なにか連絡があったわけではないし、なんも気にもしないで書いていた。いつものように。
 
そしたらまだ引き合わせたこともなかった人物にたいする評判、というか印象がすこぶるわるくなっていた模様で。気の毒になってしまったのだった。
 
でもいまさらあたりさわりのないことだけ書くってのもねぇ。それはそれで、むずかしそうだし、第一いずそうだ。そもそも心配かけたくないってなら、なんも書かなきゃいいのか。
 
んでもわたしは書くよ。書こうと思う。あれもこれもそのまんま、これからもこんなかんじで、そのひ帳はつづける。

やめたくなるまでは。
 
posted by 杜美 at 21:05| 宮城 ☀| おしらせ、する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。